奥さんの独り言

適当に毎日のこと。

土曜日



昨夜はおおかみ子供の雨と雪をみて、早めに就寝。

すると夜中、携帯の大きなアラームで飛び起きた。洪水警報・避難勧告のアラームだった。

時刻は深夜1:30頃。地区が違ったのでそのまま就寝。数分後にまた鳴ってた気もするが夢現であんまり覚えてない。

死者が出ないといいけど。



朝起きて仕事へ。バスの時間を間違えて、遅刻しそうだったのでタクシーで向かう。2100円も掛かったので今日はあんまりやる気出なかった。笑

雨のせいか患者さん少なくて早く終わった。



先輩から辻村深月さんの本を2冊借りたので今夜読む。こないだ借りた、子どもたちは夜に遊ぶも面白かった。少しダークな感じだけど救いがあって良かった。



そしてこれが最近お気に入りのジュース。

土佐のみかぽん。

見た目の30倍美味しい。

原材料も優秀。自然派スーパーでしか見かけないが、あったら絶対買ってる。