奥さんの独り言

適当に毎日のこと。

ふるさと納税でマンゴー



昨日、夫が頼んでいたふるさと納税

「鹿児島県垂水市のマンゴー」が届いたよ🥭


縦に三等分にカットして、両端のマンゴーは切り込みを入れてグイッとひっくり返すと



テレビでよく見るマンゴーの形に!

スプーンですくって食べたけど、なんて濃厚で甘いの…!!(確か)糖度18以上しか出荷しないとのこと。

香りも濃く、ねっとりとした甘さですんごく美味しかった!

3つ届いたから、今度は杏仁豆腐やかき氷状のアイスとかに乗せて食べたい。



ちなみに私がふるさと納税でリピートしたのは宮崎県都城市の豚肉3.6キロです。

こちら⬇︎



これの良いところは、まず、スーパーみたいにパック毎に分けて送ってくれるので使いやすい。

そして、これ食べたら普通のスーパーの豚肉は食べれない程美味しい。


あとは、常に冷凍庫にこれがあるので、スーパーでの買い出しがちょっと減ったし、日々の買い物の荷物が軽くなった。


野菜と味噌炒めにしたり、豚しゃぶサラダにしたり、お味噌汁に入れたり最高(^ ^)


宮崎県はまだ行った事がないが、いつか行ってみたい。