奥さんの独り言

適当に毎日のこと。

落ち込む週間…

いつもイイネありがとうございます。

なかなかお返しができず、すみません😭


8月に入りましたね🌞

毎日うだるような暑さですが、神奈川県はまだ35度超えの日はありませんね。

それだけでも有難いです。

今日は仕事帰り、ザッと雨が降りました。もともと高かった湿度が更に凄くなり私の不快指数90超えのため今日は早々とお湯に浸かっています。



先週からどうにも体調が優れません。

風邪というより、これは生理前の不調です。

5〜6月は、子宮の病気のために中容量ピルを飲んでおり、その影響でこの2ヶ月間は生理が止まっていたんですが、その為、生理前の不調を感じる事なく過ごせてたんですね。


久々にきたこの感じにちょっと参ってます😭


倦怠感、37度前後の微熱、眠りが浅い、食欲過剰、浮腫み、活力・意欲低下、マイナス思考。


独身の頃は、仕事さえ頑張ればあとは自由時間だし飲みとか気分転換も行けたし、家では最低限の家事だけやって、あとはひたすら寝る!とかキツイなりに何とかやり過ごしてたんですけど。


昨日なんか、せっかくの日曜日だったのに、すっぴんパジャマのまま、ゴロゴロ。掃除だけは何とかやったけど、ランチも外出せず出前館でウェンディーズのハンバーガーを注文し、その後もお昼寝…。

夜はさすがに作りました💦


普段は許せる冗談も、この時期は受け流せず、イライラしてしまったり。


ああ〜〜生理なんて無くなれば良いのに〜


こういうのって個人差大きいですよね。。


はぁ〜〜夫には怠け者の妻だと思われてるし(まぁその通りだけど)


でもさー、フルタイムで共働きしてるし、家事も多めにやってるし、私がんばってるよね!?( i _ i )って誰かに言いたい😭


サボってるサボってる言うけど、トイレもお風呂の排水溝も洗面所もフローリングの拭き掃除も私ぜーんぶやってますけど!?って言いたい…


くそー仕事ズル休みしたい笑