奥さんの独り言

適当に毎日のこと。

クリニックの内部事情

私の勤めているクリニックは木曜日と日曜日が休みで、土曜日は13時まで受付。大体のクリニックがこんな感じだと思うけど。

土曜日は早く終わるし、クリニックなら楽そうと思っていたが、実は落とし穴が。


土曜日は、受付開始の9時40分から13時までの3時間20分の間に、多い時は150人、平時でも100人前後の患者さんが来院する。


うちは1人につき大体5分前後の診察なので、1時間で12人さばけたら良い方なのだ。

もちろん5分以上かかる時もある。

最初の頃は「13時で帰れる♪ワーイ☺︎」と思っていたが、150人来院した場合帰れるのは何と17時近く!(T-T)過ぎることもある…


就職面接時、当たり前だけどこういった内部事情をクリニックは絶対言わない(T-T)!


そして院内処方なので更に仕事が多い。

薬を間違えると最悪なのだ…

まぁ病棟に比べるとヘノカッパだが、私はラクな方へと流されるもんだから☺︎


ちなみに私は転職コンサルタントを介して今のクリニックに就職したのだが、院長曰く私を雇う際に転職会社に100万以上払ったらしい。

私は転職コンサルタントからはそんなに手厚いケアして貰った覚えないのだが!?

条件言って、いくつかピックアップして貰って、日程調節を間に入ってして貰った位。


あいつらこんな楽に100万儲けてるのか!?もう一生転職会社は使わんと心に決めたとその時決意した。