奥さんの独り言

適当に毎日のこと。

梅雨の日々



最近蒸し暑い夜が多い。梅雨らしい。

うちのクーラーは付け始めにカタカタカタ…と音が鳴る。

壊れてるのか?

去年はドライを付けたら真下の床に水溜りが出来るほど水漏れしていた。

まだ買って5〜6年だと思うんだけど。

今年は何故か水漏れはないので様子を見ている。


今日は、患者さんと漫画の話をして盛り上がった。

エリート家庭の奥様(60歳)だが、見かけによらず漫画好き。

しかも読んでるラインナップが意外なもの多し笑

例えば「ギフト」とか。笑

女子高生が世の中の悪人をこっそり暗殺(解体?臓器売買だったかな、うろ覚え)する話。

単行本派らしいのだが、これは娘さんに見つかって捨てろと怒られたそう。笑


あとは「ミステリと言う勿れ」や、「秘密」など私と少し趣味が似てるので、

「不思議な少年」と「7seeds」をお勧めしといた。


患者さんとこういう他愛のない話をするのは楽しい。

逆に「滅びの前のシャングリラ」という本をお勧めされたので読んでみよう。これは小説みたいだけど。





こないだ食べたサムギョプサル。美味だった。

李さんの台所