奥さんの独り言

適当に毎日のこと。

心動かされたこと



こんにちは。台風が近付いていますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?

実家は九州の長崎なのですが、そちらは今のところ天気が曇っている位のようです。



今日で東京オリンピックが終わりますね。

2021年の東京オリンピックの日程は、

2021年7月23日(金) 〜 8月8日(日)までの17日間

そしてパラリンピックの日程は、

2021年8月24日(火) 〜 9月5日(日)まで の13日間

らしいです。


生まれて初めての東京五輪。無観客になってしまったのは本当に残念だったけど、色んな競技で一生懸命に戦う選手たちを見て、興奮しながら応援したり、元気・感動をもらったり…

改めてスポーツって素晴らしいなと再認識しました。



今までサッカーはあまり観てませんでした。ルールが難しくて💦

夫がサッカー大好きなので、今回は夫に教えてもらいながら全試合テレビで観戦しました。

全ての試合が面白かった!と私は思います。ルールが分かると本当に楽しめる!

最後のメキシコ戦は、皆んな本当に頑張ったけど、これまでの疲れが残っていたんでしょう、辛い試合でした。



二十歳のエース・久保くんが泣き崩れる姿を見て、私も涙…。

久保くん、確かメキシコ戦の前のインタビューで、吉田選手や酒井選手のためにも絶対メダルを獲りにいきます!って答えてました。

苦しいスケジュールと猛暑の中、本当に全選手頑張っだと思います。自分の為も、もちろんあるけど、誰かの為に獲りたかったって言える二十歳の久保くん。若いのにインタビューの受け答えもしっかりしてるし、すごくクールで大人びたイメージだったんですが、泣き崩れる姿を見て、この子そういえば二十歳だったんだよな、と初めて年齢相応の姿を見た気がしました。

悔しいだろうな、、、。でもとりあえず、今は美味しいご飯をたくさん食べて、温泉に浸かって、ゆっくり身体を休めてほしいです。





こないだ、ひさしぶりに魚を買ってきました。

タラです🐟

クックパッドで検索して、バターレモンのムニエルを作りました。



にんにくと塩コショウをガツンと効かせた、ご飯の進む味でした🎶

夫がご飯をおかわりして食べてくれて嬉しかったです(*^_^*)


デザートは北山田ユウジアジキのケーキ🍰

レモンの酸味が爽やかなとっても美味しいケーキでした。